おばちゃんナース☆立ち上がる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺れてもなお、ぶれない心

<<   作成日時 : 2006/09/02 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

やまちゃんです。






具体的には書き込めませんが、ホントに厳しい現実がまさに"現実”として押し寄せてきました…。






ああ〜っ、




とうとう…、





やっちまったな。





って感じです。






で、今日のタイトルの





揺れてもなお、ぶれない心」ってのは、





今の私のテーマです。







やっていけるだろうか?



やめたい。




ボーナスは無理だろうな…。



仕事がつらい。



この時期にこんなことになって、大丈夫なんだろうか?




色々なネガティブな思いがここ数日私の脳裏に去来し、ガタガタに揺れていました。





でも、そんな思いの根っこに、







それでも、ここで、やっていくんだ




という、ぶれないひとつの意思があることにも気づきました。






揺れてもなお、ぶれない心






弱い自分を励ます意味でも、しばらくはこの言葉をブツブツ唱えながらがんばっていきましょう。


今しばらくは、ちょっとアブナイ人風味?こんなやまちゃんにクリックエールを</u←人気blogランキングに登録しています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
看護師争奪戦で大手に中小が打ち勝つ秘策?!
看護師争奪戦線異状アリ ...続きを見る
6年後に消えゆく病院で働くサムライ社員の...
2006/09/05 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も揺れています。
初めまして。
けっこう揺れます。毎日。
でもなんだかね〜
私もおばちゃんの部類に入りますが・・・・・。
だからこそ辞められないのかもしれません。
若かったら・・・・と思うのです。
ルナ
2006/09/03 21:18
>ルナさん、はじめまして。
いやいや、おばちゃんだからこその強みもあるですよ。
継続は力なり。
頑張りましょうね。
やまちゃん
2006/09/04 11:48
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体を持ち
慾はなく 決して瞋らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の蔭の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行って怖がらなくてもいゝと言い
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないから止めろと言い
一人のときは涙を流し
寒さの夏はオロオロ歩き
みんなにデクノ坊と呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういう者に
私はなりたい
私の座右の銘です やまちゃん様折れないでがんば p('(ェ)'。)q
近畿の老健
2006/09/05 09:54
やまちゃんさん

jimutyoです。
お気持ちお察しします。

コメントとトラックバックをさせていただきました。
また情報共有していきましょう。
jimutyo
2006/09/05 11:07
>近畿の老健さん、ありがとうございます。
「雨にも負けず」、いいですよね。
真に徳の高い人って、こういう人かもしれませんね。
こういう人って、周りの人々に埋もれてしまって、誰にも評価されないとは思いますが…、
風袋や装飾に惑わされることなく、こういう人を見出して尊敬できるような心の眼を養いたいです〜。

>jimutyoさん、コメントとトラバ、ありがとうございます。
今回のことは今後の発展に向けての高い授業料だったと、前向きに考えて生きたいと思っています。
上も考えの甘さを自覚してくれると信じています。

まだまだ頑張っていきますので、よろしくお願いします。
やまちゃん
2006/09/06 09:57
やまちゃんへ
大丈夫ですか?あまり無理はしないように。
こういうときに出てきた、自分の心の奥底の声はある意味「ホンモノ」ですよ。
がんばってとは言いません。
自分の心、感情としっかり向き合うしかないと思います。

私の座右の銘は「我が身あってのこの社会」です。
お市
2006/09/06 11:17
>お市さん、ご心配おかけしております。
ダイジョブですよ。もうっ〜、ゼンゼン…。

って、若干無理もしておりますが、ムリがきく間は頑張れると思ってます。
ちなみに、うちの上司のほうがヘロヘロです。
ほっとけないでっしょ?
やまちゃん
2006/09/08 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
揺れてもなお、ぶれない心 おばちゃんナース☆立ち上がる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる